Dog Style





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご報告。 :: 2012/04/10(Tue)


今日はまずブログを見てくださってる方に報告があります。



このブログを更新してる私Ds君ですが、

ここ1年夜は飲食業でも修行してました。



自衛官だった頃も料理が大好きだったのと

将来的に飲食業もしたいなぁという夢があったからです。




それでなんと4月22日ごろからオープンする居酒屋さんの店長を任されることになりました。

場所は下曽根駅近辺です。



もちろんドッグトレーナーとしての仕事も続けていくつもりですが

夜はどうしても飲食業のほうにかかりきりになるので

配達などでご不便をかけることがあるかもしれません。



出来る限り対応していきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします。



そして宴会などはぜひ私が店長をするお店で・・・(笑)



またショップカードや名刺など出来たら発表させていただきますね♪










さて今日はそんな発表をした記念するべき日!

スタイルで育ったワンコの大きくなった画像をいただいたので紹介させていただきます。




IMG_0602.jpg

ゴールデンレトリバーのあらた君。



青いバンダナを巻いて、川に遊びに行ったのが特に印象的です♪









IMG_0607.jpg

あらた君も

兄妹犬のれとちゃんも

私がつけた名前を変わらず飼い主さんが呼んでくれています。





とってもうれしいことです。




これからも素敵な出会いをたくさん作っていけるように

自分の納得いく仕事を続けていきたいと思っています。




いつも応援ありがとうございます。




  1. Dogstyle
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ゴールデンのミュウちゃん♪ | top | ドーベルマン>>


comment

店長頑張ってください。
場所は修行場がそのままで
看板が変わるといった感じですか。
是非、食べに行きたいと思います。

ぷいの嫁ももしかしたら見つかりそうです!!
  1. 2012/04/10(Tue) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集 ]

店長さん頑張ってくださいねv-91
自分の好きな事をするのって、やりがいがありますよね。
応援していますv-364

私は、動物に関わることがやってみたくて、まずはと愛玩動物飼養管理士の資料を取り寄せてながめています。
プロからみて、この資格どうでしょう?
最終的に動物取扱業がとりたいんです。
  1. 2012/04/10(Tue) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. がぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

中村さんへ♪

場所は修行場から徒歩5分、下曽根駅から徒歩15秒の場所にあるところです♪
ぜひぜひ食べに来られてくださいね。
お嫁さんも早く見つかるといいですねw



がぁーこさんへ♪

がんばりますよ~♪
目いっぱい人生を楽しみたいなと思ってますw
好きなことなら苦労しても楽しいですもんねw

愛玩動物飼養管理士ですか^^
否定はしませんが、それで仕事をするのは難しいんじゃないでしょうか?
オススメはトリマーの資格を通信か何かで格安でとって、1年ぐらい現場で修行するのが取扱業をとって仕事するのにいいと思います。

なぜなら飼養管理士の仕事はトリマーでも出来ますが、飼養管理士では基本トリミングできません。
まだ、がぁーこさんのしたいことを完全に把握できてないのでわかりませんが私が思うに小動物からいろんな動物まで預かれるようなショップか自宅兼ショップスペースみたいなのがおもしろいかなと思いますよ^^
がぁーこさんの場合はいろんな動物を器用に飼えるというのも大きな武器ですよねw
  1. 2012/04/10(Tue) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. Ds君 #-
  4. [ 編集 ]

それは素晴らしい♪( ´▽`)

ぜひ頑張って下さいm(_ _)m

好きな事で周りの人達を笑顔に出来るなんて最高です(^_-)-☆
  1. 2012/04/11(Wed) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. ルルーのおかん #-
  4. [ 編集 ]

ルルーのおかんさんありがとうございます。
マイペースに頑張ってみます。


Ds君。お返事ありがとうございます。

まだまだ漠然とですが、やってみたいのは自宅兼ショップです。
ぴったりとした言葉が見つからないのですが、小動物を中心とした動物カフェ?う~んちょっと違うかな?
カフェというより、もっとアウトドア的な感じです。
おしゃれな大人のカフェではなく、子供の心の成長の手助けをするような場を作りたいんです。

すみません。よくわからないでしょう。
また相談させてくださいね。



  1. 2012/04/11(Wed) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. がぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

店長さん、夢に向かって、がんばってくださいv-353
華と応援してますよ~v-238
開店したら、そのうち行かせていただきますねv-272

あらたくん、逞しく大きくなりましたねぇ!
やさしいお顔、大好きですv-10
華と違って,とてもお利口さんのようですねv-218
  1. 2012/04/12(Thu) 01:10:50 |
  2. URL |
  3. 華母 #3k7j3JFk
  4. [ 編集 ]

ルルーのおかんさんへ♪

自分の料理でみなさんを幸せに出来たら最高ですよね♪
味だけでなくいろんな意味で最高なお店を目指してがんばります。



がぁーこさんへ♪

なるほど!!!

私の中でも漠然としたイメージですが、
がぁーこさんには確かにそんな感じが合ってるかもしれませんね♪
あとは趣味と実益を兼ねた感じになれば最高だと思います^^
いろんな方が共感できるようなシステムが出来上がれば楽しいでしょうねーww
ぜひ構想段階から色々聞かせてくださいねー♪

そのイメージでしたら資格は飼養管理士でいいと思います^^




華母さんへ♪

ドッグカフェでないのが残念ですが
さりげなくデジタルフォトフレームでお客さんのワンコ画像を流そうと思ってます(笑)
そのときには華もぜひ出演お願いしますね~♪
  1. 2012/04/13(Fri) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. Ds君 #-
  4. [ 編集 ]

出たがりなので、是非是非出演しま~すv-212
親ばかですが、華は写真写りがv-218
思ってます♪
声かけてくださいね(*^_^*)
楽しみにしてます♪
  1. 2012/04/13(Fri) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. 華母 #3k7j3JFk
  4. [ 編集 ]

華母さんへ♪

華は本当に写真写りもいいですもんね~♪
コートもゴージャスですし!
  1. 2012/05/06(Sun) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. Ds君 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogstyle240.blog137.fc2.com/tb.php/231-31b37be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
