Dog Style





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リュウの散歩トレーニング♪ :: 2011/12/22(Thu)


今日は朝から小倉北区まで出張トレーニング!



といっても充分お利口さんな

黒柴のリュウ君は少しのんびりモードで散歩です。









厳しくするだけがしつけではありませんからね♪


首輪やリードをつけてもらえるのがうれしいように、

でもそこで興奮しすぎないように、

絶妙な駆け引きをしてます(笑)















基本的に散歩大好きなワンコに育てると

愛犬と散歩するのも楽しいし、

飼い主さんの健康維持にもつながるはずw










やはり愛犬の喜ぶ姿はうれしいものです♪





散歩中に気をつけることを一部紹介します。

・愛犬が好きなものに集中しすぎないように。
 → 一直線に走りだしたりします。

・ときどきアイコンタクトをするようにします。
 → 興奮防止にもなるし、主従関係もつくれます。

・人間が散歩コースを決める。
 → 別に毎日違うコースだっていいんです♪




これだけ意識するだけでもだいぶ違いますよ。


愛犬からすると

「あれ!?今日のご主人違うな(: ̄Д ̄)?」

って思うはずです♪





犬のしつけも楽しんでやりましょうねw





プチしつけ講座でしたw
  1. しつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベランダランデビュー♪ | top | ティーカッププードルならぬ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogstyle240.blog137.fc2.com/tb.php/189-00842c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
